つみたてNISAはじめました。

投資信託にお金を預けて待つだけのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから投資をはじめる?

投資の期間は長いほどハイリターン 楽天VTIへの投資はいつからはじめたらいいのでしょうか? 結論からいうと投資をはじめるのは早いほどいいです。投資の期間が長いほど損をするリスクが小さくなり、多くの利益を得ることが見込めるからです。 アメリカの経…

アメリカ経済の将来性にかける

本当にあずけておけばお金は増えるの? 楽天VTIに投資すれば、アメリカ経済が成長するにつれて勝手にお金が増えていく、といってもそんなにうまくいくものでしょうか。 アメリカの市場に連動するということは、経済が成長しなければ当然お金は増えませんし、…

初めての投資は楽天VTI

厚切りジェイソンおすすめの楽天VTI 厚切りジェイソンさんが投資の初心者にすすめるのは楽天VTIです。 楽天VTIとは、投資信託の1つです。 名前の通り楽天グループと関係があるのですが、大事なのはその後のVTIのほうです。 この辺はまたあとで説明しようと思…

厚切りジェイソンを読んで投資をはじめる

FIREを達成した人の投資法 わたしが投資をはじめるきっかけになったのはこの本です。 『ジェイソン流お金の増やし方』(ぴあ) ジェイソン流お金の増やし方 作者:厚切りジェイソン ぴあ Amazon タレントの厚切りジェイソンさんがFIREを達成したということに…

ブログはじめました。

はじめまして。 当ブログでは、 経験も知識もまったくなかったわたしが一冊の本を読んではじめた、投資信託のことを書いていきたいと思います。 ブログのタイトルは「つみたてNISAはじめました。」なのですが、はじめてからすでに半年くらい経っているので「…